すずめ

2015年07月30日

すずめ

すずめ

先日我が家に迷い込んだ”すずめ”

まだ生まれて間もない子供でカラスに追われて来たようで

物置に丸一日入り込み翌日出てきたのを捕まえて逃がすと

親すずめが迎えに来ていました。

今の世知辛い世の中すずめの姿に感動でしたicon12face01



Posted by hinode at 07:00│Comments(2)
この記事へのコメント
毎日暑い日が続きます。
熱中症の話題で、新聞やテレビを賑わしています。
お互いに気をつけましょう。
雀のお話、暖かな気分にさせられました。
逃がした後、親雀が迎えにくるとは驚きでした。
子供を虐待したり、命を奪う行為など痛々しい
事件が多い時、そういう方にお手本として見せて
あげたいですね。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2015年07月31日 18:58
本当に毎日暑い日が続きます。
,家の中にいるだけでも熱中症に多くの人が成るので。
水分はこまめに摂って注意しなければなりませんね。
すずめには家族も本当に感動でした。
逃がす前にチュンチュン鳴き出したので外にいた親すずめに聞こえていたようで、外に出た時の鳴き声が変っていたのでもしかしてはと思ったとおりでした。
今では鳥の鳴き声が聞こえると上を見上げる毎日です。
Posted by hinodehinode at 2015年08月01日 02:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。