土用の丑の日+1

2013年07月23日

土用の丑の日+1

昨日の夕食は先日買っておいた”うなぎ”

菊名池プール横、宮川商店で2匹2500円

値段相応!身もふっくらして美味しく

我が家では毎回食べてますface02

これからは、うなぎの量も減り値段も上がり食べれなくなるのかface07

年に1度の楽しみが・・・・。

うなぎもどきも美味しいようですね。





Posted by hinode at 07:00│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。
昨日は土曜の丑の日、暑さを乗り越える食べ物として
親しまれてきた食べ物。その鰻が少なくなりましたね。
娘は子供達にこの風習を味わわせたいのかもしれない。
昨日デパートで列をなして買い求めている人たちに
混じって、奮発したようだ・・・・・。
夕食に皆で食べた、やはり美味しいですね。
なんとかこの鰻の火をけさないように、日本の伝統食を
保ちたいものです。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2013年07月23日 21:43
いつも、コメント有難うございます。
今では本当に鰻も高級食になってしまいました。
しかし、暑気払いには最高です。。
昔からの食文化は残していきたいですね。
Posted by hinodehinode at 2013年07月24日 00:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。