まつぼっくり

2012年10月19日

まつぼっくり

まつぼっくり

先日身延で見つけた”まつぼっくり”

多くの松の木からまつぼっくりが落ちてます。

かっこうの鳴き声が聞こえ心が癒されます。



Posted by hinode at 07:30│Comments(2)
この記事へのコメント
松ぼっくり、最近あまりみかけません。
孫が幼稚園や小学校時代、クリスマスに色を付けたり
色々な飾り物をつくったりしました。その孫達も中学生
高校生になり、松ぼっくりは忘れたように、他のものに
夢中です。でも素朴な思い出もいいですね。
きっと孫達も胸の片隅に松ぼっくりの思い出が残って
いるでしょう。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2012年10月19日 19:15
都会に松の木が減っているのは確かですね。
子供の頃、松ぼっくりで遊んでいたことを
懐かしくついつい手にとっていました。
自然に戻り心身ともにリフレッシュ、気分良かったです。

お孫さんたちにも我々の年代になった時
きっと良い思い出になっていることでしょうね!
Posted by hinodehinode at 2012年10月20日 02:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。